Vodafone

 ケータイが雨で濡れて……

 ケータイのバッテリーが切れたまま放置して、はや2週間……


 番号変えなくても他社ケータイに変えられるっていうサービスが話題になって、もうそろそろけっこう経ったと思われる。

 とても気になるサービスだ。

 でも、Softbankの「0円」っていうあのCMが、厳密には嘘だっていうのに気づいて、かるく萎えた。

 まわりにもうVodafoneなんていねぇ。
 いまだにやっぱりまだVodafoneって言ってしまうので、どちらかに統一しようと思う。

 ので、Vodafoneとします。

 頻繁にかける人はVodafoneなんだけど、会話やメールがとっても短い。
 話が長くなったり、一応ある程度メールのやりとりが続くのは、他社ケータイの人。

 どうすんのよ、これ。
 悩みどころでしょう。


 顧客満足度では、auがダントツでトップなんだそうだ。
 なかでも、カシオが、「カメラ」とか「バッテリー」とかいろんな部門で独占状態らしい。
 Vodafoneでは、やっぱりどうしてもSHARPがダントツで頂点なんだと思うけど、きっとDocomoもそうだろう。

 どうした、au。

 auに鞍替えする人が急増してるんだそうな……

 あとなんか、オレンジプランとかブループランとか、たいしてその違いがわからない料金プランが登場してる。
 それはなんだか、単にauとDocomoの鞍替えを意識した料金プランっぽい。

 で、噂のゴールドプランってやつは、ものすごく微妙な判断が必要だろうと思う。

 恋人がVodafoneで、その恋人用に1本。

 あとは仕事上で、取引先とか全部がVodafoneなら、連絡に要する経費は大幅に削減されると思う。
 親子とかそんなんでもいい。

 会社で全部統一するのが、きっとこのプランを一番フル活用できるような気がするな。
 夜の21時から24時なんて、会社じゃたいして使わないだろうし、その時間だけ避ければあとはタダなんだし、そのコストダウン率は、きっとハンパじゃねぇ。

 でもそれぐらいじゃないかと思う。

 一般的には、たいしてそこに魅力は感じない。
 むしろ損な気がします。

 なので、スーパーボーナスでほかの料金プランかなと思う。


 スーパーボーナスもたいして得とは思えないけど……
 用は、分割で機種変えるとか目先ではお得な感じは受けるけど、結局、他社ケータイに変えさせないための思惑なんじゃ?
 実際、今まで2年も同じケータイ使ったことないし。

 どう考えても、Softbankは、コケる。
 またVodafoneに戻ったほうがいいと思う。

 お得感とか展望が、あまりにも目先すぎる。
 短いスパンで顧客獲得を図りすぎてるんじゃないの?

 まわりが周波数を切り替えたとき、auだけが同じ周波数を使いつづけて、その結果、今一番つながりやすいっていう携帯電話の本来のサービスを取り戻した。
 なんだかんだ言っても、一番ケータイを使ってるのは、若者層でしょう。
 仕事で使いまくるのなんて、ジャック・バウワーぐらいじゃない?
 サラリーマンなんて会社の電話だろうし、出先からかけるとしたって、移動しながらで時間ないってのは目に見えてる。メールだって1日に何十通も何百通もやるサラリーマンなんていないだろうし、それぐらいメールする人だったら、間違いなくパソコンからメールしてるはず。
 オッサン・オバサンは、ケータイのボタンで長文を打つということに、たいへんなイラ立ちを覚えるらしいので、無理。

 でなんか、ケータイでWindowsのLive Messenger使えないのSoftbankだけらしいじゃん。
 なんでもかんでもYahooと結びつけすぎなじゃないかなと思う。
 ケータイは独立させるとかしたほうがいいんじゃないかと思う。
 ケータイ産業にオッサンばかりじゃ、救いようなくなるまで落ちてくだけだと思われる。
 それか、ビジネス部門と一般部門でわけるとかさ。

 テレビ電話なんて、あんなに高いんじゃ結局使ってない人のほうが多いだろうしさ。
 ってか、ケータイの本体が高すぎ。
 あれじゃ、たとえ分割でも買う人いなそう。

 だったらもっとデザインに力入れて、SHARPとかの電気メーカーのものに頼るんじゃなく、独自ブランド作ったほうがいいんじゃないかなとも思う。それでいて安くて、環境にも優しい素材とか。
 メチャメチャ安易だけど、『DESIGN BANK』とかどうよ?
 機種変かよってぐらい本体のカバー丸ごと替えれたりできるとかさ。

 料金プランの安さだけで勝負って、もう難しいと思われる。
 デザインもかなり重要だぜ?
 ってか、ほとんど決め手はデザインじゃないかって思う。
 

 だいじょぶ?

 Softbank.


 でも、応援してるよ。

 Softbank.

  • 2006年11月 9日 19:20
  • 松田拓弥
  • Diary

ランキング参加中なので。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

コメントありがとう : 0

コメント投稿用フォーム

トラックバック : 0

これにトラックバックを送信するための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/363
トラックバック一覧
Vodafone from Love Life

Home > Diary > Vodafone

Search
Feeds
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

BlogPeople

BlogPeople:自分/自分のこと

BlogPeople:人間・哲学/人間考察

BlogPeople:芸術・文学/小説家予備軍

Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons

トップへ戻る