ケータイが雨で濡れて……
ケータイのバッテリーが切れたまま放置して、はや2週間……
番号変えなくても他社ケータイに変えられるっていうサービスが話題になって、もうそろそろけっこう経ったと思われる。
とても気になるサービスだ。
でも、Softbankの「0円」っていうあのCMが、厳密には嘘だっていうのに気づいて、かるく萎えた。
まわりにもうVodafoneなんていねぇ。
いまだにやっぱりまだVodafoneって言ってしまうので、どちらかに統一しようと思う。
ので、Vodafoneとします。
頻繁にかける人はVodafoneなんだけど、会話やメールがとっても短い。
話が長くなったり、一応ある程度メールのやりとりが続くのは、他社ケータイの人。
どうすんのよ、これ。
悩みどころでしょう。
顧客満足度では、auがダントツでトップなんだそうだ。
なかでも、カシオが、「カメラ」とか「バッテリー」とかいろんな部門で独占状態らしい。
Vodafoneでは、やっぱりどうしてもSHARPがダントツで頂点なんだと思うけど、きっとDocomoもそうだろう。
どうした、au。
auに鞍替えする人が急増してるんだそうな……
あとなんか、オレンジプランとかブループランとか、たいしてその違いがわからない料金プランが登場してる。
それはなんだか、単にauとDocomoの鞍替えを意識した料金プランっぽい。
で、噂のゴールドプランってやつは、ものすごく微妙な判断が必要だろうと思う。
恋人がVodafoneで、その恋人用に1本。
あとは仕事上で、取引先とか全部がVodafoneなら、連絡に要する経費は大幅に削減されると思う。
親子とかそんなんでもいい。
会社で全部統一するのが、きっとこのプランを一番フル活用できるような気がするな。
夜の21時から24時なんて、会社じゃたいして使わないだろうし、その時間だけ避ければあとはタダなんだし、そのコストダウン率は、きっとハンパじゃねぇ。
でもそれぐらいじゃないかと思う。
一般的には、たいしてそこに魅力は感じない。
むしろ損な気がします。
なので、スーパーボーナスでほかの料金プランかなと思う。
スーパーボーナスもたいして得とは思えないけど……
用は、分割で機種変えるとか目先ではお得な感じは受けるけど、結局、他社ケータイに変えさせないための思惑なんじゃ?
実際、今まで2年も同じケータイ使ったことないし。
どう考えても、Softbankは、コケる。
またVodafoneに戻ったほうがいいと思う。
お得感とか展望が、あまりにも目先すぎる。
短いスパンで顧客獲得を図りすぎてるんじゃないの?
まわりが周波数を切り替えたとき、auだけが同じ周波数を使いつづけて、その結果、今一番つながりやすいっていう携帯電話の本来のサービスを取り戻した。
なんだかんだ言っても、一番ケータイを使ってるのは、若者層でしょう。
仕事で使いまくるのなんて、ジャック・バウワーぐらいじゃない?
サラリーマンなんて会社の電話だろうし、出先からかけるとしたって、移動しながらで時間ないってのは目に見えてる。メールだって1日に何十通も何百通もやるサラリーマンなんていないだろうし、それぐらいメールする人だったら、間違いなくパソコンからメールしてるはず。
オッサン・オバサンは、ケータイのボタンで長文を打つということに、たいへんなイラ立ちを覚えるらしいので、無理。
でなんか、ケータイでWindowsのLive Messenger使えないのSoftbankだけらしいじゃん。
なんでもかんでもYahooと結びつけすぎなじゃないかなと思う。
ケータイは独立させるとかしたほうがいいんじゃないかと思う。
ケータイ産業にオッサンばかりじゃ、救いようなくなるまで落ちてくだけだと思われる。
それか、ビジネス部門と一般部門でわけるとかさ。
テレビ電話なんて、あんなに高いんじゃ結局使ってない人のほうが多いだろうしさ。
ってか、ケータイの本体が高すぎ。
あれじゃ、たとえ分割でも買う人いなそう。
だったらもっとデザインに力入れて、SHARPとかの電気メーカーのものに頼るんじゃなく、独自ブランド作ったほうがいいんじゃないかなとも思う。それでいて安くて、環境にも優しい素材とか。
メチャメチャ安易だけど、『DESIGN BANK』とかどうよ?
機種変かよってぐらい本体のカバー丸ごと替えれたりできるとかさ。
料金プランの安さだけで勝負って、もう難しいと思われる。
デザインもかなり重要だぜ?
ってか、ほとんど決め手はデザインじゃないかって思う。
だいじょぶ?
Softbank.
でも、応援してるよ。
Softbank.
- 2006年11月 9日 19:20
- Diary
ランキング参加中なので。
単語連鎖
- あとがき : これでジェニファーとの決別。
- まえがき : 札幌の眺め。