これでジェニファーとの決別。

 最近『Oned』を、もうやめようかなと検討中……

 それはなぜなら、たいして更新できてないくせに、料金だけはきっちり払ってるから。
 月々900円あったら、週末だけの贅沢としている煙草のロング版、3週間分じゃないか!!

 しかも最近じゃ、iTUNEなどというPodcastingのソフトがあるもんだから、過去の分とか特に考えなくても、勝手に保存されんだよ。
 だからそれをCDとかに焼いとけば、永久保存版にできちゃうわけだ。

 でもまあ、完全になくしちゃうっていうのも、まだ“これ、必要ないんじゃない?”なんていうレベルのファイルでも、なんでもかんでもすぐ削除に暴走してしまう自分のためにも、バックアップの意味も込めてやめておこうとは思ってる。

 そんなわけで、『Oned』は、超激安なレンタルサーバーに引っ越そうかと思っています。

 あ、そう。
 あと、今度の模様替えでは、“和”な感じにしようかなと思っております。
 英語大好き・アメリカかぶれな俺様なんだけども、けっこう“コメントとかしたいけど、英語だからわからない”といったお声をいただいたもんで。
 あと、小さい字もやめます!!

 と、そんなわけで、わかりやすくて優しくて、日本語を大切に考えながら、じっちゃもばっちゃも、みんなに見ていただけるような『Oneのふたり言』にしようかなという予定でございます。

 ……って、なんで最近こんなしょうもない日記ばっか書いてるかというと、それは、1つのハードディスクが僕のもとを去ったからです。
 あれは、やむことがないのかと思えるほど降りつづいていたある雨の日……


 いつもならすぐ怒ったのに、そのときばかりは僕が口汚く罵っても、君はなにも言ってはくれなくて。
 なにをやっても、なにを言っても、君は無反応だった。
 淋しかったよ。

 でもごめん。
 君は本気の相手じゃなかったんだ。
 君は僕の心の外にいて、いつでも取り外しができちゃうんだ。

 でも君も同じ気持ちなのかな。
 君は、本当は、そのことも知ってたんだよね。
 知ってて僕のそばにいてくれたんだ。

 だからごめん。
 ごめんなんて、ジェニー、君が一番嫌った言葉。
 でもごめん。
 まだ全然時間も経ってないのに、もう君の代わりを見つけてしまったんだ。
 名前は、健太郎……そう、男だ。
 健太郎とは、なんか気が合いそうな気がしたんだ。
 いや、やっぱり、正直に言うね。
 君がその健太郎とうまくやってくれたらなんて淡い期待もしてたんだけど、君との別れが先だったんなんて……

 ああ、ジェニファー……
 そういえば君のこと、そう呼んだことってなかったね。

 今だから言うよ。
 同じグループだったから、もしかしたら君も知ってるかもしれないけど、僕の心のなかの人は、リサっていうんだ。
 今はもう、ちょっと古風って言われることも多くなってきたけど、出逢った当時は流行の最先端で、これ以上ないっていうぐらい理想だと思ったんだ。月並みだけど、ピンときたんだ。
 いや、君もピンときたよ、ジェニー。
 でも、僕とともに歩んできた時間が、僕を本気にさせたんだ。あいつなしじゃ、僕はたちあがることもできないんだ。
 いや、もしかしたら、ともに過ごした時間が長いっていうだけかもしれない。
 でもそれだけじゃない。
 これが愛っていうものなのかな。

 きっとジェニー、君は、そんな僕にまた違うものをくれたんだと思う。
 時間だとか本気だとか感情だとか、そういう枠じゃない何か……

 って、こうしてくよくよ悩んでる僕を見たら、君はきっと短く相槌を打ちながら笑い飛ばしてしまうだろう。
 君はそんな素敵な人だった。
 もう僕とつながってたコンセントは抜いてしまったけれど、忘れないよ。
 うん……いつまでもね。

 だからありがとう。

 ── とまあ、こんな感じです。
 僕のパソコンには、本当に名前がついています。
 かなりイタイです。

 いや、そうじゃなく、こんな経緯で、人知れず書いていた詩や音声ファイル、動画やなんかのいくつかが、僕に決別を告げたわけです。
 ここではもうあんまり日記は書かないって決めてたのに……
 まあ、しゃあないよな。

 めげずにまたがんばりますので、よろしくっす。

  • 2006年11月13日 07:04
  • 松田拓弥
  • Diary

ランキング参加中なので。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

コメントありがとう : 0

コメント投稿用フォーム

トラックバック : 0

これにトラックバックを送信するための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/364
トラックバック一覧
これでジェニファーとの決別。 from Love Life

Home > Diary > これでジェニファーとの決別。

Search
Feeds
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

BlogPeople

BlogPeople:自分/自分のこと

BlogPeople:人間・哲学/人間考察

BlogPeople:芸術・文学/小説家予備軍

Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons

トップへ戻る